FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎブーム

みなさん「うさんぽ」という言葉をご存知ですか?「うさんぽ」とはペットとして
飼っているうさぎを散歩させることで、今「うさんぽ会」が日本各地で行われています。
更には、うさぎの飼育グッズ専門店の開店や、うさぎカフェの登場、
うさぎキャラクターの人気など、うさぎが大流行中です。そんな「うさぎブーム」
を徹底調査します !!

・・・ってな感じで、今朝のテレビで放送していました。

ゆっくり見れなかったのですが、リードをつけてお散歩しているうさちゃん達
の姿や、別の場面では・・・・


お姉さん「今日はどの子にしますか?」

客のおじさん「うーん。今日は○○ちゃんにしようかな」


・・・うさぎカフェでしょうか。指名制(笑)?



確かにうさぎって癒されるんです。



この子は、近くの公園のふれあい動物広場にいたホーランドイヤーロップ。(だと思います
写真はただの不細工なうさぎなんですが、彼はうさぎにしては、めずらしい活発さで、
いつもいつも走りまわっていました。抱っこなんてさせてくれないの!

元気というだけではなく、言葉と写真では説明できない特別な愛らしさを持った子でした。


ふれあい動物広場は、お昼前後のほんの数時間しか開放されないので、なかなかタイミングが
合わず、あまり遊びに行けなかったのですが、久しぶりに彼に会いたいと思い、訪れたら・・・
残念ながら、もう死んでしまったとのこと。 ショックでした。 もっと遊びたかったのに…

もう何年か前の話です。 このブログを書くにあたって一生懸命、彼の写真を探しちゃいました。
彼、彼って・・・・あんなにお気に入りだったのに名前は忘れちゃったんです


うさぎは飼育費用があまりかからないし、鳴き声もしないし、
散歩の必要がなくて、体臭がほとんどなく、排泄臭もほとんどなく
室内でも簡単に育てられるみたいです。

芸能人でも飼育してる人が増えてて、今人気急上昇らしいのですが、
ペットに関しては、ブームに乗るのではなく、自分の家庭環境が変わっても、
何年も一緒に暮らす家族として、本当に迎え入れることが出来るか慎重に考えましょうね。



↓クリックするとランキングに投票されます。よろしくお願いします♪
ペットの森ブログランキング



「ペットの森」ではうさぎ専門店も掲載しています
もちろん新規掲載もお待ちしてます

☆「ペットの森」ホームページ
http://petnomori.jp










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/46-f652a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。