FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和記念公園 ドッグラン

GWには、東京都立川市にある国営昭和記念公園に行ってきました。


moblog_05ebd2a9.jpg
ドッグランもあるということなのでちょっと見学

このドッグランは、ボランティア(わんわんスタッフ)の協力により管理されているそうです。
料金は無料(しかし、公園内にあるのでの入園料400円がかかります
説明を聞いて、誓約書に記入したら入場できます。

moblog_c9567ac4.jpg
一般エリアと小型犬専用エリアがあり、さらに「くつろぎゾーン」、「アクティブゾーン」と
分かれています。アジリティもあります。ここは小犬専用。ボール投げなどもOK。


moblog_8bca0b08.jpg
奥の方は一般エリアですが、わりと大型のワンちゃん達が楽しそうに走ってました。
この日は平日でしたが、かなりにぎわっていましたよ。
人間が座るベンチもたくさんあり、人間も犬もくつろげそうです。



moblog_0367a60b.jpg
入口付近のドッグランの見学が終了したら、いざ公園内へ。なんせ広い公園なので
パークトレイン(汽車の乗り物)も走っていますが、今日はレンタルサイクルを借りて
森林のサイクリングコースを走ります

サイクリングの他にも、プール、バーベキュー、バードウォッチング、庭園、パターゴルフや
ディスクゴルフなどの各スポーツも楽しめます。



moblog_8dcfec54.jpg
お好きなスポットで、それぞれ設置されている駐輪場に自転車を止めて遊べます。

子連れなので、雲の海とよばれるふわふわのトランポリンへ
大人も楽しめそうなのに、小さな子供の保護者のみで、中学生以下しか
遊べないんです


moblog_b96e4939.jpg
四季折々のお花が楽しめます。 今回はアイスランドポピーが見頃でした










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/448-e44c49e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。