FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットショップめぐり(うさぎ屋さん)

013.jpg
先月の話になりますが、横浜市青葉区のうさぎ専門店pet's-clubさんに行ってきました。

何カ月もうさぎさんを探している私でしたが、ホームページでホーランドロップの赤ちゃんが
生まれたと載っており、それが私の前からの好みのセーブルポイントの模様の子達だったので
会いに行きたくて。

moblog_3d9ca0e1.jpg
moblog_2e58545d.jpg
可愛らしい店内。 開店と同時に入ったつもりでしたが、常連さんも次々といらっしゃって
うさぎの話で盛り上がっています。


moblog_d3a4e508.jpg
お店でベビー達が生まれているので、パパ&ママうさぎや、看板うさぎたくさんいるみたいです。
ヒマラヤン? 可愛い~♪


つくづく思うグッズの数の多さ…。フード、牧草をはじめ、サークル、サプリメントにオモチャ、
グルーミング用品。キャリーまで…。揃えなくてはいけないものはたくさんあります。


007.jpg
いよいよベビー達・・・きゃ~小っちゃい♪ うさぎさんは写真のフラッシュはもちろん、
携帯のシャッター音もNG。しかも動くのでなかなか良い写真が撮れなかったんですけど
可愛いかったですよ。


うさぎ飼育も長い常連のお客様が、「この子達のパパはとっても美男子なのよ!」
「ああやって兄弟をなめてあげる子は、将来とってもよく懐くわよ~。」と色々と教えてくれます。


同じくこのロップちゃんを購入しようと見に来ていたお客さんと、しばしケージの中のベビー達を
眺めます。まだ離乳も終わっていないので今日は眺めるのみ。抱っこもダメです。


生まれてまだ1カ月ちょっとなのに、まぁ元気が良いこと! 
もりもりフードも食べて兄弟達と遊んでいます。
「うさぎ初めてなんです」「うちもです~」「どの子がいい?」と、そんな話を
お互いの子供達も交えながら話しています。


色や柄も私好み。子供も気に入っている。うさぎさんも健康そう。
そして店長さんが私と同じ双子ママ。ということでこれは何かのご縁かも!と思い、
こちらでうさぎさんをお迎えすることに決めました。


私の予約優先順位は3番でしたが、後日、2羽希望を出したうちの1羽をめでたく予約することが
出来ました。大きくなるにつれて柄が変わってくることも良くある。と念押しされましたが、
この際、細かい柄なんて気にならなくなってくるんですよね~。


ノンタン3
ホームページにアップされたお写真。ぬいぐるみみたい
離乳が終わってお迎えできる日まで、写真を見ては楽しみに待つ日々でした。





スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
かわいいですね!
癒されるわぁ~
ところで兎って羽って数えるんですね!!

>エディままさん

可愛いよ~♪ 1羽、2羽って鳥みたいですよね。なんでも仏教の教えで獣の肉が禁じられて
いた時に「これは獣でなく鳥だ」と言い逃れしたのが有名な説らしいです!

ちなみに「淋しいと死んじゃう」っていうのもウソだからねi-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/409-6e61ab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。