FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災したペット達にも愛の手を!



身体の汚れた犬達・・・1匹はかなり衰弱、そして2匹で寄り添い、
一生懸命生きている・・・。

この犬達は無事に保護されたという情報もありますが、まだまだ
一生懸命に生きている動物達がたくさんいることでしょう。


保護されてもペットフードなどの物資は足りていないかもしれない。
暖かい環境の中でゆっくり休むこともできないかもしれない。
何よりも愛する飼い主と離れてしまい、かなりのストレスを受けているでしょう。


「緊急災害時動物救援本部」が被災したペットへの支援物資の募集を
はじめたようです。


ペットフード、ケージ、キャリーバッグ、毛布、猫の砂など・・・。


あなたの家に買い置き用や、セールでちょっと買いすぎちゃったな~。
なんていうペットフード、猫のトイレ砂、ペットシーツなどありませんか?


私は、うさぎさん用に買ってある新しいキャリーバッグを送ろうと思っています。
新しいものはいつでも買えるけど、被災地では1日も早く必要としているかもしれない。
うさぎ用だけど、小さめの犬や猫にも使えるかな…。ちょっと小さいかな


4月中旬まで受け付けているようです。


支援物資は、できるかぎり動物種ごとで1箱にまとめ、箱に動物種と品名を
大きく書き込み、動物種ごとにわけることが難しい場合も、箱に品名を書き込んで
ください。との注意書きもありました。


被災したペット達にも愛の手を!



募集している物資、送付先などの詳細はこちらから。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/403-98016bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。