2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いな~。足が動かないよ…

今日の東京はとても寒い1日でしたペンギン
こんなに雨が降る予報でしたっけ? 冷たい雨がずっと降っていました雨



11月も下旬に入り、寒い冬が来ようとしている中、カブト虫が一生懸命生きています。


カブト虫って夏の虫なので、夏が終わるとほとんどの虫が死んでしまうんですけどね…。2匹も頑張って今も生きていてくれています。


夏は夜になると虫かごの中で、がさごそとうるさかったのに、さすがに
今は動きも鈍く、バランスを崩してひっくりかえったまま起き上がれないこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)



「リョウのかぶとむし旅行」という絵本があります。

リョウという少年とブルとザッカという2匹のカブト虫が、すてきな森の冬景色を見るために旅に出かけるのですが、山のてっぺんにあと少しのところでカブト虫の足が動かなくなってしまいます。

「おかしいな。足がちぢこまっちゃう。ぼく、さむいのかな。リョウはさむい?」なんていうブルの言葉も絵本に出てきます。



我が家のカブト虫達も12月に入ろうとしているのも知らず、「おかしいな~。なんだか寒いよ。あれ?ひっくりかえっちゃった! あ、足が思うように動かない。あれれ、起き上がれないな…。」なんて思ってるのかもしれません(笑)


さて、このまま冬景色を見せてあげることができるでしょうかぴかぴか(新しい)




↓クリックするとランキングに投票されます。よろしくお願いします♪
ペットの森ブログランキング


☆「ペットの森」ホームページ
http://petnomori.jp

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/4-732fced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。