FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のネコちゃん

本日は実家の猫、チイコちゃんのご紹介です。

実家には2匹猫がおります。いずれもどこからか迷い込んで来たり、拾ってきた猫。

チイコは小さい頃、拾われてもう10年ちょっとになりますが、小柄のせいか、
いつのまにかチイコと名づけられました。

チイコが来た頃は、私の犬(デロちゃん)も同居していたので、ペットとしては
2番目の存在です。その後、デロを連れて、私は引っ越しをし、またまた数年後
デロちゃんだけ実家に戻ることになってしまったのですが、
チイコはデロのことが大好きで、よくお散歩について行っていたようです。

この春、デロが天国へ行き、めでたくペットとして1位の座を獲得!
母の話によると、とーっても甘えん坊になったというのです。

今まで出窓や部屋の隅などに寝ていたチイコが、今では母と一緒に寝ているようです。
母が帰ってくると、ちゃんとお出迎えをして・・・。


今まで遠慮してたのね



チイコ



この写真も数年前のものだし、今回、良い写真がなかったんですが、
なんともブサ可愛いというか、見た目は大したことないのに
一緒にいると可愛いんです 
猫を飼ってる方や猫好きな方は分かりますよね~


猫のくせに足音もたてるんですよ!(笑)


いつも遊びに行っても、猫カフェの猫のように遊んでくれるわけでも
なく、話しかけても知らんふりのマイペースなチイコですが、
先日はすり~っとしてくれましたよ
ま、「何かくれ!」と言ってただけかもしれませんが


小柄で小さいから若く見えるけど、もうけっこうなおばあちゃんかも!
あまり写真がなくてごめんね。今度たくさん撮ってあげるね。


もう1匹の猫については、また機会があったらご紹介しますね




↓クリックするとランキングに投票されます。ぽちっとよろしくお願いします♪
ペットの森ブログランキング



☆「ペットの森」ホームページ
http://petnomori.jp

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>sweetさん

なるほど~。チイコの足音はやっぱり「私を見て~!」とでも言ってたのかしら。
娘が実家にいる間、咳がひどくなりました。もしや猫アレルギー…v-12
本気で近いうちに調べてみようかと思ってます(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/145-667033f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。