FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間もアサリも一生懸命!

GW、お休みの方はいかがお過ごしでしょうか? お仕事の方、お疲れ様でございますm(__)m
私は先日、潮干狩りに行ってきました。「潮見表」でチェックし、お休みの日が大潮だったりすると
どうにも血が騒いでしまうのです!

moblog_721f6d25.jpg
遠くには八景島シーパラダイスのジェットコースターが 
それよりも人々はアサリに夢中。大潮の日だとザックザック採れるんですよ。
私はスコップや熊手なんか使いません。素手でどんどん掘って行きます


この海の海水で砂抜きをするのが一番なので、ペットボトルに海水を入れて持ち帰ります。

moblog_9ff8228f.jpg
ほら!ツノ(?)をにょき~っと出して、呼吸し始めます。 コロコロ動いてみたり、ピューっとして
みたり、上に乗せてある新聞紙をパッと取ると「やべっ!」と、どの貝も急いでツノを
ひっこめたり・・・。しばらく観察していると、けっこう可愛いんですよね。貝達…。


子供たちも「お料理しないで~」とか、「飼う~」まで言い出しましたが・・・。





moblog_120d3ff9.jpg

ごめんなさい。お料理しちゃいました 
でも貝採りも、アサリを使ったお料理ももっと名人になりたいにゃ~




↓クリックするとランキングに投票されます。よろしくお願いします♪
ペットの森ブログランキング



☆「ペットの森」ホームページ
http://petnomori.jp




スポンサーサイト

コメント

潮干狩りで絶好の場所なのですね!
取れたてのあさりを使ったお料理もとても美味しそうですね。

Re: タイトルなし

>sweetさん
ここは夏には海水浴で人がいっぱいになりますi-1
新鮮なあさり…でも砂抜きがまだ不十分で、ちょっとジャリっときました(笑)

あさり沢山取れましたねv-433
私も行きたい!!また一緒に潮干狩り連れて行ってねv-238

shihoさんへ

川崎に潮干狩りが出来るところを発見しました(しかもアサリ大きい!)
トンビに焼き鳥を盗まれるのも嫌なので、次回は川崎に行ってみません?e-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petnomori.blog112.fc2.com/tb.php/101-c982eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。