FC2ブログ

2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日のわんこ」の歴史


めざましテレビでやっている「今日のわんこ」。
可愛いワンちゃんがたくさん出てきて
見ている私たちも癒されますよね

で、たまたま「トリビアの泉」で見たのですが、「今日のわんこ」は放送第1回目から16年間、
ずっと同じディレクターが撮り続けているんですって! 

ディレクターは男性2人。夜中の2時や3時からロケに出発! 海外ロケなんかにも
何度も足を運んだようです。 撮影も必ず2人。2人いないと成立しないそうです。
ワンコによってはこの人の匂いはOKだけど、この人はダメ
・・・犬の都合に合わせないといけないことが多々あるようです

moblog_4fc16dbc.jpg
moblog_c6d2bc70.jpg

お2人が必ず身につけているのが「わんこジャンバー」。
これはただのファッション性のためでも、宣伝のためだけでもなく、
犬目線でカメラを回すため、以前のように私服で寝そべってカメラを回していると、
近所の方に「あいつ怪しい。」って思われ、警察に通報されてしまうみたい。
連行されてしまったことも何度もあるみたいですよ。
そりゃ、都心のど真ん中などで寝そべってカメラをまわしていたら
街にはミニスカートはいている女性もいることですし、
遠くから見ると怪しい奴以外の何者でもないですよね(笑)



moblog_6497b961.jpg

今まで撮ったワンちゃん、約3500匹。 どんなお仕事もそうですが、私達を楽しませてくれたり和ませてくれたり
する陰には色々な努力や苦労があるんですね

これからもがんばってほしいな~



↓クリックするとランキングに投票されます。よろしくお願いします♪
ペットの森ブログランキング



☆「ペットの森」ホームページ
http://petnomori.jp

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

petnomori

Author:petnomori
ペット情報サイト「ペットの森」のスタッフのちえです。 ワンちゃん大好き!ネコちゃん大好き! 動物大好き!

3人の子供の母でもあり、毎日バタバタ奮闘中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (132)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。